【便利】大型のセンターコンソールをトレーで分割し立体的に使う

センターコンソールボックス アクセサリー
センターコンソールボックス

大容量のセンターコンソール

テスラ モデル3のセンターコンソールは深さ、奥行きとも十分な大容量の収納スペースですが、以前のクルマと同様にタイムズなどの駐車カードの類、サングラス、私のスマホがワイヤレス充電に対応していないのでUSB-Cのケーブルなど小さめのモノを入れていますが、上部空間は空いたままになっていました。深さがあるのでモノの下にあると探しづらい感じもします。

センターコンソール
センターコンソール

空間を分割して使う

そこで空間を分割するセンターコンソールボックストレーをAmazonで購入しました。同様の商品がいろいろあるので素材や形状で選べます。
仕切りの分け方が商品によって異なっていたので、あまり細かく仕切られていない商品にしました。表面素材が起毛になっている商品と、樹脂のままの商品があり、内部の素材に近いであろう起毛タイプを選択しました。

センターコンソールボックス
センターコンソールボックス

Amazonで専用トレー購入

[LFOTPP] 2021 新型 テスラ モデル3 モデルY 専用 センター コンソール ボックストレイ

2021年4月の購入時は1,350円で、配送は注文から2日程度で届きました。キレイな段ボールの梱包に入っていたので状態は良かったです。梱包の段ボールも中国製品によくある柔らかくて厚い段ボール紙ではなく薄くしっかりしたものでした。

商品は取り付けというよりコンソールボックス内に置くだけで、向きも間違えることはないでしょう。元々コンソールボックス内に段差があり、購入したトレーは段差の上を前後に滑らせて使います。

センターコンソール
センターコンソール

トレーの使用感

使い勝手はこの金額なら購入して良かったと思います。
商品の残念な点は、前に動かしたトレーを後に戻すために、指をかけて戻したいのですが、センターコンソールの蓋の下に入り込んでしまうので指がかからず戻しにくい時があります。指が入るぐらい凹みがあれば、もっと使いやすいでしょうね。
トレーにはカード類を中心に置いており、下段にはサングラスやUSBケーブルを置いています。USBケーブルは差込口がトレーの下に位置し、差し込んだままにしているので下段になってしまいます。

テスラ モデル3の社外品アクセサリーはいろいろありますが、センターコンソールボックストレーは安価な割に便利なので納車前の待機期間中に購入するのも良いかもしれません。

使用初期の評価

発注容易度★★★★★
納期★★★★★
コスパ★★★★
取付難易度★★★★★
おすすめ度★★★★

評価基準

発注容易度…★1 難しい、★2 すこし難しい、★3 ほどほど、★4 まあ簡単、★5 簡単
納期…★1 納期がわかりにくい★2 予定より遅い、★3 ほぼ予定通り、★4 予定通り、★5 予定より早い
コスパ…★1 悪い、★2 やや考える、★3 まずまず、★4 良い、★5とても良い
取付難易度…★1 難しい、★2 手間がかかる、★3 ほどほど、★4 わりと簡単、★5 簡単
おすすめ度…★1 よく考えて、★2 少し考えて、★3 ニーズに合えば、★4 お勧め、★5 とてもお勧め

コメント

タイトルとURLをコピーしました